人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日突然、『白血病』と宣告された母。娘の想いは。


by a-ve-maria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

14・・・臍帯血移植の日

偶然にも、父の誕生日と同じ日に移植する事になった。
それだけで母は『縁起が良いから成功する』と、喜んでいた。
体は移植直前の放射線治療で、だいぶ疲れていたけれど。

東京から届いた女の子の赤ちゃんの臍帯血。
大切に母が受け取りました。有難う。

移植をしてからの母は、赤ちゃんに戻るような感じだった。
髪は抜け、肌も赤黒くなり、全身がもの凄く浮腫み、
シルエットが丸く柔らかくなる。
自分で排泄の調節が出来なくなるので、
オムツが必要になる。
会話ももままならなくなり、周りの人の支えで生きている。

ここから、回復して元気な姿で退院出来る様に祈っていた。
by a-ve-maria | 2008-03-01 06:54